fc2ブログ

(昨日行ったプールにて)

 

夏のレジャー、荷物が増えますよね。


キャンプとかになると、必要なモノがたくさんでしょうが、


我が家の場合は、もっぱらプール通いです💦

 

それでも、日除け対策や、うきわ、水筒などなど、

普段に比べると、ぐっとアイテム増えます。

 


そこで、なるべく荷物を少なくするために、こんな工夫を。

 


① 遊び道具はレンタルする。

うきわやボートなど、お金はかかりますが、

その都度借りた方が断然ラク。

 

うきわなどは、空気を入れるところから始まり、

持って行くにも帰るにも、軽いけど大荷物。

 


② 水筒は、軽量タイプを1つだけにする。

(人数分持って行くのはやめました)

 


我が家は、タイガーの夢重力。すっごく軽い‼︎

 


 

これに氷水を入れて持って行き、みんなで飲む。

(衛生的にはよくないでしょうね💦)

 


え⁉︎足りないでしょ⁉︎


はい!

 


だから、水筒の水がなくなったら、自販機で買ったお茶などをその都度足します。


ペットボトルのままより、冷たさが保つし^^

 


③ これは人の目を気にしない人向きですが。

帽子や日傘の代わりに、日除けストールを。

 



 

ヒラヒラしていて、風が通るので涼しいです。

腕を通して手を出し、

本来はストールが首にかかる部分を、頭の上まで引き上げます。

 


写真に撮ってみたら、あまりにも恐ろしい姿だったので、

こちらで。

 



 

動かなくていていい場合、のみですけどね💦

 

小さいお子さん連れの場合は、帽子必須ですね。

私は昔風が強い時は、アゴヒモ欲しかったです。

 


以上3つです!


連休最後ですね。みなさん楽しい1日を!

 

読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!

関連記事
2017.07.17 Mon l 雑貨・愛用品 l コメント (2) l top

コメント

絵が素敵です😆
夏だー❤😆
黒板いいなぁ❗
絵が反省してるみたいでウケます笑
2017.07.19 Wed l まる. URL l 編集
Re: 絵が素敵です😆
黒板みたいでしょ⁉︎ダイソーの黒いノート。
もう、耐えるしかない!ってじっと😅
2017.07.19 Wed l yukiko. URL l 編集

コメントの投稿